水耕栽培記録

2024年から始めた水耕栽培についての記録です。

2024/06/04『日傘を新調しました』

段々と暑くなってきましたね。本格的な暑さになる前に日傘を新調しました。

差しているとまだまだ珍しそうに見られますが、日傘があるとないのとでは雲泥の差なので気にせず数年前から差しています。

最近の日傘は本当に遮光性・遮熱性が凄いですね。差すだけで暑さが随分と和らぎます。白だと光を反射して暑さが軽減されると聞きましたが、白だと可愛くなるかと思い黒を選んでしましました。先ほどは気にしないと言っていたのに…。

 

【オクラ9日目】

葉が青々として分厚くなってきました。

太陽が一方向からしか射さないので、そちらのほうに伸びていますね。

もう少し大きくなったら1つ間引く予定です。

オクラ8日目

 

【ベビーリーフ3日目】

夜確認したところ、表面のハイドロボールがあまり濡れておりませんでした。

最初の発芽が大事なので少し成長が心配です。

オクラもベビーリーフも夜はまだ涼しいので室内に入れています。

ビーリーフ3日目