水耕栽培記録

2024年から始めた水耕栽培についての記録です。

2024/06/01『今日から6月。1年は早い。』

今日は一日友人と西東京で遊んでました。

ランチはXで一躍有名になった『エトカト』。

etocato.com

カレーが大好物なんですが、とても美味しいカレーでした。

最初はあまり辛くないかと思いきや、あとからぐわーっとスパイスの辛さがやってきます。またスパイスのお陰で味の深みが何重にもなっており、更にはパクチーがとてもいいアクセントになっていました。パクチー嫌いな人は抜くこともできますが、個人的にはパクチーがあってこそのカレーの気がします。

アイスミルクチャイも注文しましたが、レモングラスがよく効いておりカレーに合いました。

府中駅から徒歩10分で近いですが、現在はとても人気のため、電話かインスタのDMで予約をしてから行くのが良いです。夜は予約客のみなので、ランチで行ってみてください。

府中『etokato』

カレーの後、深大寺にある湯守の里でひとっぷろ浴びました。住宅街の中にあるものの、森に囲まれているためちょっとした小旅行気分を得られました。食事処で食べた、スイートコーン焼が甘くてとても美味しかったです。自分は下戸ですが、飲める人はビールでも飲みたくなると思います。

あと新たにベビーリーフの水耕栽培を始めようと思い、帰りにダイソーとセリアで色々と園芸用品を購入しました。明日やります。

 

【オクラ6日目】

写真撮り忘れ。葉っぱが緑色になっている。

 

【シソ4日目】

まだ発芽しない。

失敗しているかもしれない。場合によってはリベンジする予定。